FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心の目で見られる気持ち!


どうってことない日記です....でもこれが記事#100になりました。

なんか突然にミニバラですが咲き出しました。

DSC04018sss.jpg


100円で4苗買ってきてたんですが、春はあまり咲いてくれないので
しょぼい100円のバラなんだねと諦めてたところ、つい最近になって
小さな蕾がぽちぽちと目立つようになってきたんです。

なので水をあげてるだけで、別にがんばって!と応援をすることもなく
この暑さの中なのに、どんどんと咲いてくれています。カワイイでしょ!


DSC04019sss.jpg

でもさっき、すでに開き切った花を摘みました。
摘むとどうやら他にも蕾が出てきたり、蕾もどんどんと
開いてくれるそうなんです....もっと大きくしてやれ!

なるほどそういうことだったんだなと春の頃を反省して
また再チャレンジするつもりになれました。

    
そして....


花火大会のボクの”下手くそ画像”にやさしいコメントをたくさん
いただきました.....ほんとありがとう!

これほどまでに心の目で観るということが人を傷つけずに
木にさえ登らせることができるという力があるのだと、
改めて今回、それを体験させてもらったことに感動しました。
そして心の目で何事も見るようにと、簡単なようでとても難しい
ことを教えてもらった気がします。


で、今日もまた懲りずに木に登ってしまいました。

昨日、一昨日と、気がつくと歌が聞こえ、ブルーの照明が一斉に
光、歓声がすると思っていたら、
なんと突然にまた晩ご飯の最中に花火が!
それもカッコいいー、スーパークールで滝のような花火が
シャーっシャーっと音を立てて、夜空に幕を張ったように何発も
打ち上げられてました。

DSC04022sss.jpg


食事の途中だったので、ダンナにこらっ!と怒られつつも
慌ててカメラを手に取り、バルコニーに駆け寄って
撮った一枚、貴重な一枚....

この煙幕のようなのがスーパークールなはずの花火。 

実はね、これ嵐のコンサートでした。
ARASHI 10-11 Tour “Scene”~君と僕の見ている風景~
というツアーです。(でも9月3日と4日にもう2回ある)

今度は絶対、スーパークールな滝のような花火を撮ってやるぞ!
と意気揚々としてる今日のケンちゃんです。




theme : 日記
genre : 日記

tag : ミニバラ栽培、

心の目、いい言葉です。
ほんと、いい言葉!

嵐のコンサートがバルコニーから見えるなんて贅沢すぎる~~!
天体望遠鏡なら見えるんじゃないでしょうか???

それにしても薔薇、綺麗に咲いてる!!
葉っぱもきれいにそろっているし
虫や病気の痕跡もなく。優等生!!

本当にコレはすごい!
春にはもっと大きくなるでしょうね!
暑いけどがんばれ!

マドモアゼル Re: タイトルなし

マドモアゼル、お疲れさまです!

> 心の目、いい言葉です。

そうでしょう?
心の目ってみんなあるでしょう?
ボクはここでとってもそれを感じるんですよ。
どれもお世辞だとは思ったことないです。
むしろケンジはこういう人物だろうと
温かく見ててくれてるんだろうと勝手に考えてます。
そしてそれが心の目なんだなって...

だって会ったこともない方たちだから
ボクにお世辞を言っても得しないです。

> 嵐のコンサートがバルコニーから見えるなんて贅沢すぎる~~!
> 天体望遠鏡なら見えるんじゃないでしょうか???
うん、絶対に見えると思う。
大きなスクリーンに映るときは見えてるから。
あと、歌も聞こえてるし。

> それにしても薔薇、綺麗に咲いてる!!
> 葉っぱもきれいにそろっているし
> 虫や病気の痕跡もなく。優等生!!

これはバラを褒めていただいてる。
すごくうれしい。どうもありがとう!
どうしたことかちゃんと咲いてるでしょ?

> 本当にコレはすごい!
> 春にはもっと大きくなるでしょうね!
> 暑いけどがんばれ!

水を朝と3時頃にあげてまする。
朝から順番に東・南・西と陽が照るので
大丈夫か心配しながらの水やりです。
マドモアゼルの応援に答えるように
来年の春を目指せ~~~!

ミニバラ,この色好きです。楽しげに咲いてゴージャスですね。
ミニバラは気軽な値段で売られているけど,めいっぱい咲かせるのは難しいと聞いたことがあります。
薔薇初心者の不精者ガーデナーの私はためらっていましたがこんな綺麗な写真を見たら勇気が湧いてきました。
うちの一鉢だけの薔薇も今9個目のつぼみを付けてます。意外と暑さに強い??

今 sukiyaki 聞いてました。
いい歌には体温を感じるのですが,この歌もいい温度です。
8月は歴史的に喪失の記憶も多いけれど,こうやって残ったものに心動かされる月でもあります。
上を向いてあるこう!
見上げたら今夜は月がとっても綺麗ですよ。
ここでは花火の代わりに山の上にお月様です。

ipu-8さん Re: タイトルなし

ipu-8さん、おはよう!
これはどちらの方のコメでしょう?(笑)
当ててみましょうか? え~と、陽子さんでしょ?  

> ミニバラ,この色好きです。楽しげに咲いてゴージャスですね。
> ミニバラは気軽な値段で売られているけど,
めいっぱい咲かせるのは難しいと聞いたことがあります。

そうらしいのに、春はさほど咲かなかったんですが、
夏になったら勢い良く咲いてます。
たったの100円の新苗だったんですよ~。
スゴイ子たちでしょ! (笑)
安いのはたいてい新苗らしくて、最初は難しいらしいです。
だから最初から少し咲いてるのが売られてるから
それで終わりみたいなんじゃないかな?
切花みたいに数日楽しんで終わりみたいに...
むしろ切花より安いもの

> 薔薇初心者の不精者ガーデナーの私はためらっていましたが
こんな綺麗な写真を見たら勇気が湧いてきました。

そうそう、がんばってみて!
だってボクは朝から2回の水遣り以外はまだ何もして
あげてないんですよ....この先が心配だけどね。
勉強しながらやってみるつもりです。
今年より来年のほうがもっと咲くかもね。

> うちの一鉢だけの薔薇も今9個目のつぼみを付けてます。
意外と暑さに強い??

暑さに強いと思う。だって家はコンクリートのバルコニー
なので、裸足で歩くとすごい熱いんですよ。
陽も一日中照ってます。だから水も2回から3回は
様子を見ながらあげてるんですけど、忙しいんですよ~

> 今 sukiyaki 聞いてました。
> いい歌には体温を感じるのですが,この歌もいい温度です。

突然にあの歌を聴きたくなったんですが
涙が出てきて感動したので、あの記事を書いたら
思いもよらずへヴィーな記事になってしまったようで
かえってみなさんに気をつかわせてしまいました。

陽子さんはお誕生月だったと聞いて、ビビりなボクは
正直どうしましょう?と思いました。
でも良かった!やはりこちらにコメをくれたんですね。
そう考えてましたよ...ね、ほんとごめんなさい。

でもあの歌と悲惨な事故がいまとなっては結びついて
しまうことがとても残念です。
あの歌はメロディーも歌詞もすべてが完璧で
日本人の心に染みわたるようです。
ボクにはとても誇りです。

> 見上げたら今夜は月がとっても綺麗ですよ。
> ここでは花火の代わりに山の上にお月様です。

そうなんですよね、あしたの25日は満月です。
山の上の満月はさぞかし秋を感じる風情でしょうね。
ボクの大きなお月様は東京タワーの上にいますよ!
まだまだ暑そうでしょ~~~。もうイヤ...

あたりです,さすがです。そしてごめんなさい。
名前書かないでコメントしまいました。

ヘビーな記事?大丈夫大丈夫。
薔薇の花があったからこちらにコメントしましたが,
とってもいい曲だから残念な気持ちにすごく共感しました。
8月は悲しいことだけじゃないです。
私たちが生まれたこともかなりいいことでしょう??
久しぶりにとてもすばらしい曲を聴けて良かったと思ってますよ。
何度聞いても,歌詞とメロディーが最高にいいです。
事故が起きたことと,悲しい記憶に結びつくことは残念だけど,いい曲がずっと残ってこんな風に心揺さぶることができることの証明です。

薔薇,頑張ります。
さっき,蝶か蛾か何か薔薇にとまったのを発見。
へんな幼虫の卵だったら困る!これから観察&退治です。
まだまだびびりガーデナーですが(^_^;)
お花のレッスンまたよろしくお願いします。

ipu-8布陽子さん Re: タイトルなし

陽子さん、どうも!
やった~!やっぱりそうだと思ってました。
陽子さんと由起さんは反応が違うのでわかりやすいです。
つまり温度に差があるっていうか....

> ヘビーな記事?大丈夫大丈夫。

良かった~、心配しちゃいました。

> 薔薇の花があったからこちらにコメントしましたが,
> とってもいい曲だから残念な気持ちにすごく共感しました。

ボクはあの歌がとてもすばらしくて、それを伝えたかったんですが、
意図したことがわかってもらえて安心しました。

> 8月は悲しいことだけじゃないです。
> 私たちが生まれたこともかなりいいことでしょう??

うん、うん、そのとおりね!
happy birthday to both of us !

> 久しぶりにとてもすばらしい曲を聴けて良かったと思ってますよ。
> 何度聞いても,歌詞とメロディーが最高にいいです。

良かった!それがボクがみなさんと共有したかった
ことです。たくさん良い歌があるけど、人によって
みんな違うと思うんです。
だからボクはこの歌が好きなんですが、よければ
このステキな歌やメロディーを共有してください
って感じたんです。

> 事故が起きたことと,悲しい記憶に結びつくことは残念だけど,
いい曲がずっと残ってこんな風に心揺さぶることができることの証明です。

ね、何度も言うけど、痛ましい事故とこの歌がつながってしまうのは
どうしようもないこと。そのとおりだもの...
とてもデリケートな題材で記事を書いてしまったなぁって
考えるチャンスでもありました。

> 薔薇,頑張ります。
> さっき,蝶か蛾か何か薔薇にとまったのを発見。
> へんな幼虫の卵だったら困る!これから観察&退治です。
> まだまだびびりガーデナーですが(^_^;)
> お花のレッスンまたよろしくお願いします。

植物の栽培ってとても難しい!
でもうれしいこともたくさんあります。
たったの1輪咲いてくれただけで大喜びできるもの。
こちらこそ教えてくださいね。
お互い栽培環境が違うでしょ、ボクは鉢植え、
陽子さんは地植えと。でも花が咲いた時の気持ちは
きっといっしょなんだろうな.....

あらやだ、「ビルが爆発」なんて言ってしまいました、わたし(笑)

心の目、良い言葉。
現代人に乏しくなってきている言葉ですね。
いつも持ち続けていたい言葉です^^

ミニバラかわいく咲きましたね♪
手塩にかけて育てた子はみなかわいいですね(*^_^*)

サボテンも育てられないわたしにしたら
ほんと、植物を育てられるってすごいことですよ~。





バラですね、バラと桜を良く私たちの業界では比較したりします。

バラは最期まで花弁が落ちない。
桜を良く言う時は桜は潔く花弁を散らす。
バラを良く言う時はバラは最期までバラとして天寿を全うする。

どちらにも良さがあると思います。

若い時は『潔く桜の様な人生を…』なんて思ってたけど、今なら『バラの気持ちで何時までも』なんて思えちゃいます(汗

私は桜が好きでmixiや他のHNは『Sakura環』なんて名乗ってましたよ。

最近はmixiも利用回数減ってますから・・・どこも、しっかり続けないといけませんね。

空まめさん Re: タイトルなし

空まめさん、こんばんは!

> あらやだ、「ビルが爆発」なんて
言ってしまいました、わたし(笑)

そうですよ~~!
でもそのとおりなんですからね^
いくら心の目で見てもらってもあれは爆発で~す!(笑)
きっと花火が上がった後の残った煙が爆発になるのかなぁ。
とにかく腕のせいなんですよ~。ヒ~ッ

> 心の目、良い言葉。
> 現代人に乏しくなってきている言葉ですね。
> いつも持ち続けていたい言葉です^^

うん、心の目ってあると思う。
それって心が教えてくれる指針みたいな
ものかな?心の目には、目で見るのと違って
迷いがないから....

心の目を信じることができたら実は答えは
簡単なことなのかも...ね

> ミニバラかわいく咲きましたね♪
> 手塩にかけて育てた子はみなかわいいですね(*^_^*)

そうなんですよ~。とってもうれしくなっちゃいます。
ちゃんと勉強して、ちゃんと冬を越させてあげないとね...

> サボテンも育てられないわたしにしたら
> ほんと、植物を育てられるってすごいことですよ~。

そういう人っているんですよ~。
でも本当はできるから心配しないで!
そういう人に限ってボクよりきゅうりを
上手に育てることができるんだから....くやしい

クーリエさん Re: タイトルなし

クーリエさん、こんばんは!

> バラですね、バラと桜を良く私たちの業界では
比較したりします。

おもしろい考えですね。
それはどうしてジュエリー業界なんでしょう。

> バラは最期まで花弁が落ちない。
> 桜を良く言う時は桜は潔く花弁を散らす。
> バラを良く言う時はバラは最期までバラとして天寿を全うする。
> どちらにも良さがあると思います。

そうなんですよ。バラはしっかりと花びらがついています。
桜のようにハラハラと人の感情に訴えてきません。
だから、他の小さな蕾のために摘んでしまいます。
放っておけば最後の最後までバラとして君臨しています。
どちらの考え方を良しとするか、人それぞれのビジネスのあり方が
反映されるために、ジュエリー業界でそう比較されるのでしょうか?

> 若い時は『潔く桜の様な人生を…』なんて思ってたけど、
今なら『バラの気持ちで何時までも』
なんて思えちゃいます(汗)
> 私は桜が好きでmixiや他のHNは『Sakura環』なんて名乗ってましたよ。

そういえば、クーリエさんのテンプレートはずっと桜ですね~。
本当は桜な気分がお好きなんでしょうね。
スキンヘッドだった方だから...カッコいい!
でもバラでもカッコいいですよ。

> 最近はmixiも利用回数減ってますから・・・
どこも、しっかり続けないといけませんね。

そうなんですか?すごくマメですよね~。
でもボクみたいに遊びじゃないですもんね。
ツィッターもちゃんとやってられるし。
がんばってられますね!
世田谷通りのクーリエさんにどんどんと
お客さんがいらっしゃるように応援してますからね!
いつもお付き合いありがとうございます。

100個目の 記事 おめでとう♪
かわいい バラだね。
しかも たくさん咲いてる!!

いいなぁ 嵐のコンサート!!
娘が 知ったら たぶん発狂するな(笑)

あぴこさん Re: タイトルなし

あぴこママ、こんばんは!

> 100個目の 記事 おめでとう♪
わ~、ありがとうね。
気がついたらって感じなんだね~。

> かわいい バラだね。
> しかも たくさん咲いてる!!

春はあまり咲かないから寂しかった
けど、夏になったらあんなに咲いてくれた
んだよね。うれしいから撮っちゃった!(笑)

> いいなぁ 嵐のコンサート!!
> 娘が 知ったら たぶん発狂するな(笑)

きっと発狂するよ!
望遠レンズがあればほとんど撮れるみたい。
歌も聞こえるから、動画撮ったりして~
3日と4日にまたあるんだ。
Secret

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

malebox

NAVER

kenjidoor08sss.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。