FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買って良かった圧力鍋!

ちょっと前に圧力鍋を、とうとう購入した。

ずっとずっと考えていたけど、きっかけも無ければ、

慌てて買う必要もなかったから、たとえどこかで見かけても、


ではレジにてお支払いということにはならなかった。


最大の理由: どこの圧力鍋を買えばいいのかまったく見当がつかない。


という初歩的でそれも取っ掛かりがどこにもないという、さらにいますぐに必要という


ことでもなく、無くたってぜんぜん困らないし、料理だってできるんだから。


mgk01mtsui.jpg


ところがたぶん2週間前、スカパーの番組の間にやってるテレビショッピング


いつも見ているはずなのに、松居直美と松居一代が紹介する



”松居一代プロデュース・マジッククッキング圧力鍋



松居一代という人はなんでもできる人なんだな~なんてつい見とれていたら、


さらに彼女のしゃべりにもハマってしまってた。


でもこのときばかりは不覚だなんて思わなかった。


あの「加圧たったの1分でカレーができるあがるんです!」ということばに

まず 「え~~~~!」


ジャガイモの丸ごとをゴロゴロと入れて、ニンジンも入れてさらに

その上に豚コマをのせるだけ、


そこにドボドボと水を入れて、中火にかけて蒸気が上がってきたら、

(実際の蒸気音もさほど気にならない、換気扇の音で聞こえないほど)


それから付いてきたトマト型のタイマーで1分、弱火にして、そのあとは火を止めちゃう。


な~に~それ=3 そんなにカンタンだったわけ?みたいに興奮してしまった。


ま、実際にはその後、火を止めたら、放置しておくこと数分、カンタンな記事だったら更新できるぐらい。


市販のカレールーを刻んでおいたのを入れて混ぜる、たったこれだけ。


実際にまだこのカレーは作っていないけれど、定番の鶏の手羽元と大根煮とか、

肩ロースブロックにジャガイモ、ニンジンと玉ねぎをブイヨンで煮てみた。


本当!! すごい早くてちゃんと煮込めてる。

ホクホク、トロトロ、柔らか~い!


なんて恥ずかしくもそこらの女子のような感嘆のことば!

今まで1時間ぐらいも煮込んでいたのがウソみたい。


8時に食べる晩ご飯の準備がなんだか1時間遅くなっただけでも、

すごい儲けもんって感じの圧力鍋です。


これってお奨めします。ゲイ主夫でなくてもフツーの主婦も。



それから、あればうれしいかも...ちょっと良いサイズのフライパンがオマケについてくる。








スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

tag : 圧力鍋 松井一代 マジッククッキング

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

malebox

NAVER

kenjidoor08sss.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。